绀のブログ

私の心の中心

HiHi Jetsの猪狩蒼弥を好きになったきっかけ

ご閲覧いただきありがとうございます。ついに心の中に留めておくことができなくなり、筆をしたためたく開設しました。

しがないヲタクの独り言ですが、ご了承ください。

 

今回は、私がHiHi Jetsの猪狩蒼弥くんもとい、HiHi Jetの猪狩蒼弥くんを好きになった時についてお話ししたいなと思っています。

 

まずざっくりと自己紹介させていただきます。

绀(こん)と申します。漢字が簡体字であるのは大学の第二外国語で中国語を履修していたことが影響しています。

猪狩蒼弥くんと同じく2002年生まれ、誕生日は彼の翌月です。MBTIは何度やってもENTJで、同グループの髙橋優斗くんと一緒です。

猪狩蒼弥くんと過去のそやゆとのように喧嘩をし、マブになることが夢です。

 

本題に移りますが、私が猪狩蒼弥を好きになったきっかけは、先輩からのコンサートのお誘いでした。

中学3年生だったある日、過去に部活動が一緒で仲良くしていた先輩から、「Jr.のチケットあるんだけど、一緒に行かない?」と連絡がありました。(のちにサマステ〜君たちがKING'S TREASUREであることを知る)

元々該当事務所のヲタクをしていたことや夏休みに公演があることから、二つ返事で「行きます!!」と返事をしていました。これが今に繋がる、猪狩蒼弥担の始まりでした。

 

私の性格上、何事にも下調べをする癖があり、その時も例外なく、お誘いがあった翌日から、そのコンサートの出演者について調べていました。テレビの番組表を見ていたところ、今はなきTBSで放送されていたビビットという番組で密着番組があると知り、翌日観ることに。(勧められたことではないですが、現在も「ビビット HiHi Jets」と調べると見られます)

 

当日、国分太一さんがHiHi Jetにインタビューをするシーンの拝見中にて。

国分太一さんの言葉に対し、猪狩さんが語弊を生んでしまうような返答をしてしまった時、弁明するかのように必死に言葉を発していた時の手首の癖にびびっと来ました。

今もなお、猪狩さんの手首の動きは大好きです。人よりも手首の可動域が広く、柔らかいなと感じます。恐らく90°以上曲げられるのではないかと思います。手のひらが水を掬えるように丸くなり、手首をクルクルと回す様がとても好きです。自分でもなぜそこに惹かれたのかは今でもよくわかっていません。誰か教えてください。(一つ思うこととして、恐らく猪狩さんの腕の骨折の多さは手首の柔らかさからくるものなんじゃないかと思っています。あくまで素人の推測ですが。)

ビビット放送後、中学3年生ながらに、猪狩蒼弥、おもしれー男だなと思い、画面にのめり込むように検索しまくっていたのを覚えています。その過程で、同い年であること、同じ血液型、誕生日が近いこと、当時の担当(?)が共に伊野尾慧であったことがわかり、幼く浅薄な考えから、運命だ!と思った記憶があります。

 

結論として、当時の担当が伊野尾慧さんだったことから、傾向的に所謂おもしれー男が好きであったことや、私の性格上、恒常的なものは好かず、常に変化し続けること、刺激を追い求めるタイプであったことから

猪狩蒼弥くんを見つけ、好きになったことは、偶然ではなく必然であり、私の人生の最適解

であると思っています。少し言葉としては重いですが、猪狩担はこんなもんだろうとさえ思っています。重くてなんぼ、自他共に「猪狩担って宗教だよね」、これに尽きると思います。

 

長くはなりましたが、以上が私の猪狩蒼弥を好きになった始まりのお話でした。恐らく気が向いた時に、最初に入った公演を始めとする現場レポなるものや、曲についての思い出をつらつらと書き留めようかなと思っております。お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

猪狩蒼弥に幸多からんことを。願わくば、その幸せを共に隣で喜ぶことができたらこの上ない幸せです。これからもどうぞよろしく。